Q.正座を目的とする畳の厚みはどれくらい?

| | トラックバック(0)


お茶のお点前を練習するにあたり、


 和室のいわゆる一般的な畳に対して15mmだと


やや堅くて足が痛いなどありますでしょうか?


 15mmの暑さで一般的な畳の柔らかさ程度であれば、15mmで問題ありません。


 御社のご経験で正座を目的とするなら、


 例えば20mmはあったほうが良いなど、あればご指摘ください。








特に通常の厚み15mmでも問題は無いと思いますが、


  置き畳の中に使われているボード(インシュレーションボード)が


 お客さまによっては硬いと感じられるかたもおられます。


 インシュレーションボードはベニア板のような硬さではなく、


 一般的なマンションの畳に使用されている素材です。



   柔らかめの足触りがお好みの場合は


畳表と芯材の間に3mmのクッションを入れることもできます。
  


 クッションを入れる場合は800円/枚アップになります。



  クッションについてはこちらをご覧ください。


 ↓






いつでもお問い合わせください!








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Q.正座を目的とする畳の厚みはどれくらい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.ryu-kyutatami.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/356

このブログ記事について

このページは、琉球畳どっとこむが2012年12月 4日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Q,布団の下に敷く畳の理想の厚みは?」です。

次のブログ記事は「天然いぐさの長椅子座面 オーダーサイズです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja